【地域金融関係者向け】組織課題解決ワークショップ@オンライン・第10回


商工会議所との協力体制について

2022年12月17日
くまもと「ぽかぽかハウス」プロジェクトについて、商工会議所との協力体制をつくるために相談に行きました。

SDGsや地域コミュニティ、社会課題解決に興味を持たれている企業を紹介していただきたいという内容で相談を行いました。
くまもと「ぽかぽかハウス」プロジェクトとして行っている地域食堂の活動を説明し、物品や寄付、ボランティアの協力をお願いしたいということを伝ました。また、障がいを持たれている方を地域全体で支援していく協力体制を築くためのコミュニティを作りたいことを伝えました。

相談の結果としましては、企業への案内は難しいとのことでした。天草の企業への周知としては、商工会議所の会員向け会報にチラシを差し込むことを提案していただき、その費用について免除をすることを検討していただけることになりました。現在商工会議所の会員が500企業となっており、その中で少しでも多くの企業に「ぽかぽかハウス」プロジェクトの活動を知っていただければと思い、今後は会報へのチラシを差し込んでもらうことにします。また、商工会議所と今後とも連携していきたいと思います。

現在の支援金額 13,000 円

支援者 13人

残り時間 終了

本プロジェクトは、ログインしてお気に入り追加や支援をすると、「活動報告」更新時に通知メールが届きます。
また、支援者による支援の申し込みが完了した時点で、凸と凹登録先が支援金の提供を受ける契約が成立するものとします。


1,000 円

13 人

配送方法:メール

●『お金の地産地消白書2020』を持っている方
(1) 「組織課題解決ワークショップ@オンライン」参加者限定のFacebookグループページへのご招待

2,000 円

0 人

配送方法:郵送

●『お金の地産地消白書2020』を持っていない方
(1) 「組織課題解決ワークショップ@オンライン」参加者限定のFacebookグループページへのご招待
(2)『お金の地産地消白書2020』1冊