JICA九州研修員さんとの交流会
2025年02月13日
1月29日(水)にJICA九州に研修員さんとしていらしている外国の方々との交流が行われました。
この日は定例の結びマルシェの日。
ブース出店の若いママさんや赤ちゃん、小さな子どもさん、BOCCHIのみんなも、12名の研修員さんたちとご挨拶からはじまり、歌ったり、踊ったり!
くるくるにやって来たのは、
アゼルバイジャン、ベナン、エリトリア、ラオス、マダガスカル、パキスタン、ウガンダ、
ベトナム、モルディブ、ホンジュラス、バヌアツ、パラグアイから。
お医者さんや病院経営に携わる方々や宇宙工学を学んでいるなどの方々で、みんなで「わぁ!」とか「おぉ!」なんて言いながら互いの国の『こんにちは!』を教え合いました。
結びマルシェで英語のリトミックで参加されていた先生が、偶然にも『Don’t Worry Be Happy!』の音楽を流してくださり、みんなが繰り返し『Be Happy☆』を口ずさみながらニコニコ笑顔になっていたのがとても印象的でした。
たのしい1日を過ごすことができました!

みんなで一緒に歌って、踊って、Be Happy!

集合写真

アゼルバイジャンのお土産をいただく利用者さん