長良川流域文化を未来につなげるプロジェクト


まいまい東海 2年目の受付スタート!!

2022年09月05日
事務局長の熊田です。
8月も終わり、急に秋を感じるようになりました。

まいまい東海も10月ツアーの申込受付が始まっています。そして、12月までのツアーを見られるパンフレットも配布中です。

WEBやパンフレットを見ながら、秋のお出かけの予定を立ててみてはいかがでしょうか。この秋もおすすめツアーが目白押しです。

※パンフレット送付をご希望の方は下記のリンクからお申込みいただけます。
https://forms.gle/P5mkg5QbX3g9546LA

まいまい東海は10月ツアーから2年目に突入します。
ここであらためて、ORGANがどうして「まいまい東海」をはじめたのかについてお伝えできればと思います。

ORGANのミッションは
「長良川流域の命のつながりを取り戻し お互いさま、おかげさまが当たり前の なにげに楽しい地域を作る」です。
まいまい東海もこのミッションのもと行っている事業です。

長良川流域文化は、広くその文化が根付いています。
長良川は木曽川、揖斐川と交わり伊勢湾に注ぎます。川が育んだものは、文化、食、歴史、など多方面に影響を与えています。
まいまい東海では、この地方に息づく文化にスポットを当てたガイドツアーです。ガイドさんの目線で歩くことで、日常の景色が違って見え、その土地や文化に、これまで以上に愛着を感じることがよくあります。
そんな感覚をみなさんにも体験していただきたい!と、日々ツアー作りに励んでいます。

10月ツアーは明日(9月6日)抽選を行います。
満席必須の人気ツアーも、今なら参加のチャンスがあります。
ぜひぜひ、この機会にWebサイトにアクセスしてみてください。
事務局一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

まいまい東海Webサイト
https://maimai-tokai.jp/
2022年9月~12月ツアーを掲載したパンフレットです

支援者 77人

本プロジェクトは、ログインしてお気に入り追加や支援をすると、「活動報告」更新時に通知メールが届きます。
また、支援者による支援の申し込みが完了した時点で、凸と凹登録先が支援金の提供を受ける契約が成立するものとします。
なお、本プロジェクトは月額課金型になります。


300 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書

500 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書
(2) 長良川デパート商品(年1回)

1,000 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書
(2) 長良川流域の木地師・大村裕茂氏の「きのこまストラップ」(年1回)

2,000 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書
(2) 長良川デパートギフトセット(年1回)

10,000 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書
(2) 伝統工芸「水うちわ」大小1本づつ(家田紙工製/年1回)

20,000 円 /月

配送方法:郵送

(1) NPO法人ORGAN年次報告書
(2) 伝統工芸岐阜和傘(マルト藤沢商店製/年1回)