事務局長の熊田です。
子どもたちは夏休み、おとなもお盆をお過ごしでしょうか。
今週はお仕事がお休みの方も多いのか川原町も賑わっております。
今年度、ORGANでは森林総合教育センターmorinosの事業にも関わらせていただいています。
5周年を迎えたモリノス。知れば知るほど魅力がいっぱいの場所だと感じています。
(私自身は5年前はもう大人でしたし、子どもと遊ぶ機会もないのであまり知らなかったのですが。。)
モリノスはすべての人と森をつなぐ「森の入り口」。森の中で子どもたちがのびのびと遊ぶためにはどうすればいいのか、をスタッフ全員で考え、取り組んでいます。
モリノスについては、ぜひ下記をご覧ください。
https://morinos.net/
ときには講演や研修も行っています。
直近では
「地域に根ざした林業で地域つくり」を開催。
自然体験活動指導者、指導者を目指す方、森林サービス産業を目指す方、地域活性化に興味がある方はぜひぜひご参加ください!
詳細、お申し込みは下記のページからご確認頂けます。
https://morinos.net/events/14386/
モリノスは子どもも、かつて子どもだった大人にもぜひ行っていただきたい場所です。
夏休みの計画に、ぜひ参考にしてみてくださいね。